ちょっとドライブ・・・

皆様こんにちは!!

今日は、久しぶりに宇奈月温泉街を『上』から、眺めるために 宇奈月温泉スキー場の頂上付近までドライブに行ってきました。

ホテルから、車で10分少々で頂上付近までいけるのですが・・・


中間の林の中には、猿・サル・サル!!
道を塞ぐこともありますので、徐行で危害を加えないようにお願いします。


リフトの降り口 見晴らしのよい場所には、ボスらしきサルがくつろいでいました。

彼らの縄張りの中をゆっくり車を進めて頂上へ

温泉街をぐるっと囲むように黒部川が流れ、その先には黒部川扇状地が広がっています。
お隣の入善町では、『入善ジャンボスイカ』の収穫が最盛期です。
秋には、美味しいお米。1年を通して美味しい海産物が取れるのも富山の豊かな水のお陰なのだと、改めて思いました。

道中、車を降りて写真を・・・と思いましたが『蜂』の羽音に恐れをなしてすぐに車に戻るという場面がございました。
今年も里山で、蜂等の害虫被害のニュースを耳にします。
夏のレジャー どうぞお気をつけてお楽しみ下さい。


カテゴリー:自然